PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**しゅうた語録**

しゅうたの話すニホンゴっておもしろい。



昨日の朝起きていきなり

「しゅうた調子悪い・・・・・・」と、かなりブルーな感じ。

しんくんが「どこが調子悪い?」って聞くと

「お腹がグーグーなるの」だそうだ(笑)
それはきっとお腹がすいてるのです・・・

その後モリモリご飯食べて元気いっぱいに。




今日は夜ご飯にカレイの卵を食べて一言。

「お魚の卵食べれるなんて幸せだねぇ、あんた」

まるちゃんかっつーの!
ま、シアワセだけどさ(笑)



3日前あたしが熱出して「しんどいー」って言ってたら

「ママ、大丈夫?しゅうたがトントンしてくれるね。」と言い、胸のところをトントン叩いてくれた。

何て優しい子なのー!と感動してたら



「ママ頭が悪いんでしょ?治った?」



・・・・・頭が悪いんじゃなくて頭が痛いんだよっ



そして未だに動物園は「ぼうとつえん」お買い物は「おかいのも」なのです。

ま、かわいいからいいけどね☆



↓ただいま「しゅうた」と書けるように猛練習中。真剣です
10032201_20100322001046.jpg

「し」は書けるようになったんだけど、やっぱり「ゆ」が難しいみたい。

「ゆ」って難関だよね・・・・。




スポンサーサイト

| しゅうた | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!"ゆ"って難関なんだよ! 小さい頃苦労した記憶が…。。って!yuquitちゃんも"ゆ"だ!(笑)
私は"み"も苦労したよ。このくるっとまわる曲線の感じが難関なんだね、きっと。
おばちゃんも朝お腹がぐーぐー鳴ると調子悪いよv-237 一緒だねぇv-238

あー、、かわいい!
ライブで聞きたい!一緒に暮らしたい!(←そこ?!www)

| snow | 2010/03/24 23:37 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
そうなんですよねー。あたしも小さい頃自分の名前書くのがすごい嫌いだったなぁ。
ひらがなもだけど、漢字もバランスが取りにくくて嫌いだった(笑)
結婚してからの名字はとっても気に入ってます♪
だって書きやすいんだもーん☆

子どもの喋るニホンゴってかわいいですよね~(笑)
今日も「紙飛行機折ってー。」って折り紙渡されたんだけど、折り方分からなくて悩んでたら
「ママ、考えんちゃいや。大人なんじゃけー。」
と言われてしまった・・・・(笑)
ちゃんと広島弁なとこもかわいい(笑)

| yuquit | 2010/03/25 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/612-02f24f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

