PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**もも組さん**

しゅうた晴れて今日から年少さんです♪

帽子もオレンジ→ピンクに変わりました。

初日の今日はあいにくの雨

しゅうたの大好きなカッパ着て行きました☆

↓登園前☆なぜか微妙な表情だけど。
10040102.jpg

保育園に着くと、初めて保育園に通う子が「ママwwwwっ!」てギャン泣きしてて それ見たしゅうたがなぜかビビる(笑)
↑あなたは2年目なんだから大丈夫なのよ(笑)

いや~、それにしてもあのギャン泣きしてた子かわいそうだったなぁ。

親だったら後ろ髪ひかれるよね、絶対。

思えばしゅうたの初登園は「バイバ~イ」って普通に手振られたもんなぁ(笑)

懐かしい・・・



そうそう、きりん組最後の日

帰りにしゅうたが大好きな先生が「しゅうちゃん明日からもも組さんだね、頑張るんよ!」って言ってくれたので

「H先生に『1年間ありがとう』って言って帰ろうか。」って言ったら

「うんっ!」としゅうた。

いそいそと靴履いてタタターっとH先生のとこに走って行ったので「ヤバイ、そんなやりとり見たら泣きそう・・・・」って思ってたら






















「オメデトウゴザイマース!!!」















違うだろ・・・・・・・・・・・(笑)

それまでウルウルしてたのが一気に吹っ飛んだわ。

H先生も「え?」って聞き返してたし(笑)

ま、最後の最後でコケちゃったけど なんとか無事に
「ありがとう」←声小さめ
って伝えれたからヨシとしよう・・・




思えば入園したての時は言葉もそんなに喋れなかったのに 今ではものすごいお喋りさんになり

オムツだったのが トイレで出来るようになり

88.6cmだった身長が95.4cmになり

グチャグチャーって描くだけだった絵が ちゃんと顔になり

1人遊びばっかりしてたのが お友達と遊べるようになり・・・・・

とにかくたくさん成長した1年だったなぁ。。。



これからもっともっと成長するんだろうな。

年少さんから発表会もあるみたいだし、園での様子が見れるから楽しみ♪




スポンサーサイト

| 保育園のこと。 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年少さん進級…
オメデトウゴザイマース!

(爆)

集団生活一年目、すごく成長しただろうね
二年目はどんな成長を見せてくれるのか私まで今から楽しみにしてるよ~

…英夫がもし「もも組」になったら「もも組のもも君」になる ややこしや…

| snow | 2010/04/02 12:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
アリガトウゴザイマース!(笑)

ホントにものすごい成長しました♪
1年前はまさか『アンパンマン』が描けるようになるとは思わなかったし、歌が歌えるなんて3年後ぐらいの話だと思ってました(笑)
もしかして更に1年後にはひらがなが読めるようになってたり、時計が読めるようになってたりして・・・って期待しちゃってます☆

「もも組のもも君」・・・ホントだ、ややこしい(笑)

| yuquit | 2010/04/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

いやーん早くあいたい~~~v-238

| maqui | 2010/04/05 13:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆maqui
ふふ・・・
しゅうたは10分ぐらいで「もういい」って思うんじゃなかろうか(笑)

体力つけて帰ってきてね♪

| yuquit | 2010/04/06 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/616-9bfb241a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

