PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**1人で・・・**

最近密かにたくらんでることがあります。それは・・・


しゅうたを1人で寝せること


しゅうたってとにかく夜寝るのが遅くて、大体22時とか23時とか。

21時ぐらいに寝せようと思って一緒に布団に入るんだけど全然寝なくて、逆にやることがまだたくさん残ってるあたしが寝ちゃうのよね・・・・。


憧れは「しゅうたもう寝る時間よー、おやすみ」って言ったら自分の部屋に行って寝る・・・みたいな感じ。
↑無謀?(笑)

ただ、ウチって全部の部屋がつながってて完全なる個室がないのよね。

ふすまで仕切る感じ。いわゆる昔の家風。

だから意味ないかもしれないけど、いつもみんなで寝てる部屋の隣りの部屋に布団ひいてみた。

もちろんふすまは開けて。


「しゅうた今日から1人で寝てみようか」


「やったー!しゅうた1人で寝てみるーっ!」


お、意外にもノリノリ。これはいけるかも!



1日目。

横になって3分後


暗闇の向こうから


「しゅうた・・・・抱っこしてほちい~」っていう小さい声が・・・・


あまりのかわいさに、しんくんノックアウト(笑)

結局一緒に寝る。




2日目。

またしても3分後



「しゅうた抱っこちてもらわないと寝れない~」



またまたしんくんノックアウト。
↑弱い(笑)





これではいかん!と思い3日目。


寝るまであたしが横で寝たフリ。


結局3日目にして1人で寝れた・・・・・ことになるんだけど、寝るまで結構な時間を要したし、やっと寝たと思ったらけいちゃんが起きてまた寝せるのに時間がかかったから、結果いつもより長かった(笑)

もういいや(笑)

寝るまで一緒にいなきゃいけないんだったら今までと一緒だし。

ま、小学生ぐらいになったらイヤでも1人で寝るようになるよね。


↓あたしが作ったエプロンをつけてフルーチェ作り。牛乳入れて・・・
10042101.jpg
 



↓かき混ぜて・・・
10042102.jpg



↓そしてもちろん味見。見よ、この幸せそうな顔(笑)
10042103.jpg
スポンサーサイト

| しゅうた | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルーチェ味見の顔。
ダンナさんにしか見えなかったのは私だけ
こんなに似てた

…私も「眠たくなったら勝手に寝る子ども」憧れる 英夫もなんだよ。ひとりでは寝られない。
「ままぁ抱っこぉぉ」って寝言でも言う
ダンナさんがノックアウトされちゃう気持ちよく分かるなぁ

| snow | 2010/04/23 13:38 | URL |

フルーチェ、おいしいねぇしゅうた君。
手作りエプロンもちょーかわいい!上手~!!!
ウチに来てkaiのレッスンバッグ作ってください(笑)。

私も早くkaiに一人で寝て欲しい~。

でも、しゅうた君はもうすぐ一人で寝れるようになるんじゃないかな。
私も2歳上に姉がいるんですけど、いつも姉と一緒に布団に入って寝てたので、母に寝かしつけられた記憶が全くないです。←ほんとにナイ、一度も(笑)。
しゅうた君も、けいちゃまがもうちょっと大きくなったら2人で仲良く布団に入ってくれるような気が。

| hanohano | 2010/04/23 14:44 | URL | ≫ EDIT

ぶぅぅぅ~っ!!
ばりかわいぃ~話なんですけどぉ~!

しかも、またフルーチェv-10
好きじゃねv-14v-238

お父さんも弱いねv-10v-238
気持は分るケドv-238

こちらが先に寝んようにするのも至難よね…v-12

| みっちゃん | 2010/04/23 15:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
最近しんくんに似てるってすごい言われるんですよー。
こないだ見知らぬおばあさんにけいちゃんまでしんくんそっくりだと言われ凹んだ・・・(笑)

3歳児で1人で寝せるなんてやっぱり無謀?(笑)
「1人じゃこわい~」とか言われたらかわいくてしょうがないですよねw
こりゃ小学校ぐらいまでムリか!


☆hanohanoちゃま
このエプロン・・・小学校の家庭科以来ミシンを触ったこともなかったあたしが作った力作・・・とか言いながら、布切ってまわりにバイアステープ縫いつけただけ。
もちろん縫い目はガタガタですから(笑)

1人で寝て欲しいですよね~。
しゅうたはホント寝るまで時間がかかるからその間にあたしが寝ちゃうんですよね・・・。

そういえばあたしも寝かしつけられた記憶ないかも・・・。
姉と二段ベッドで寝てたなぁ。
けいちゃんが2歳ぐらいになったら二段ベッド買って「勝手に寝てください」状態作ろうかな(笑)


☆みっちゃん
また赤ちゃん言葉なのと、弱々しい声なのがかわいさ倍増なのよね(笑)
まぁ密かにあたしもノックアウトされてたけどね。

眠気はうつるって科学で証明されてるだけあって、気付くと寝てる・・・で、横見ると子どもも寝てる(笑)
お弁当のご飯準備せずに寝てて、夜中に起きること何回もあるよー(泣)
あぁ・・・早く1人で寝れるようになってほしい!

| yuquit | 2010/04/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

1人で寝てくれると楽ですよぉ~・・・・でもね、やっぱ日本人の私は寂しいです・・・・・ やっぱり皆川の字になって添い寝が一番ですね~!
今うちの子供達は個々の部屋で寝てるんですが、毎晩息子と一緒に息子の部屋に行って絵本を読んでその後一緒にウトウトするのが密かな私の楽しみです^^

| えつこ | 2010/05/07 13:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆えつこさん
楽ですよね~。いいなぁ。。。
ウチはしゅうたが生まれた時から畳に布団ひいて川の字状態なので赤ちゃんの頃から自分の部屋で寝るっていう外国の習慣に憧れます、ホント。

あたしもたまに寝る前に絵本読むんだけど「もっと、もっと」ってなって逆に覚醒するので全然寝てくれないんですよねー(笑)
「早く寝てくれー!」っていつも思います(^_^;)
↑母親失格!?(笑)

| yuquit | 2010/05/08 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/623-421a7a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

