PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語教育

先週の土曜日、某英語教室の初日でした。

体験に行った時にはしんくんとあたしにベッタリで全く参加できなかったしゅうた。

ちゃんとみんなと一緒に歌ったり踊ったりできるのか正直不安でいっぱいでした。


あたしの本音としては


お月謝払ってるんだからね、頼みますよ・・・


って感じ。自分が行かせといて勝手だけど(笑)

何日も前から「土曜日英語楽しみだね、お友達たくさん来るんだって!みんなで歌ったり踊ったりするんだってー。」と、しゅうたのモチベーションを上げておく。

そして初日、けいちゃんも連れていざ出発!



ふたを開けてみれば生徒は4人。意外と少なかった。

まぁでも大人数よりは少ないほうがいいかな。

まずは保護者に支払いとかの説明。その間他の子はおとなしく座ってるのにしゅうただけあたしの周りをビョンビョン飛び跳ねる(笑)

「チッ!」と思いながら説明を聞き、やっとレッスンスタート。

まずは教材の説明。うさぎの絵が描いてある教材を出した瞬間しゅうたのテンションMAX!勢いよく袋から出して表紙が破れる。


ウソでしょ・・・・・(゜o゜)


初日よ?真新しいキレイな教材よ?テンション下がるわ~。

握ったこぶしを陰でブルブル震わせながらニッコリ笑顔で「あ~あ、破れたねぇ。大事にしようね」と言ってみる。

でも本音は「ちくしょー。しゅうためぇぇぇぇ」って感じ(笑)



この英語教室、3歳児クラスのコンセプトが「英語でリズム」ってだけあってほぼ歌ったり踊ったり。

歌と踊り以外は途中ちょろっと先生がストーリーブックを読むぐらいかな。

それでも初日には「May I?」を覚えて帰りました。
↑覚えてるかどうかは定かでないけど(笑)


ま、これで英語が堪能になるとは思わないけど体も動かせるしお友達もいるし、しゅうたが楽しければいいかな。




家に帰って「ばーちゃんに教えてあげる!」とおばばの所に行き、ちょうだいのポーズをして「May I?」

おばばはもちろん分からず「え?」って言ってたけど(笑)

その後嬉しそうに「ばーちゃんしゅうたに英語教えてもらわにゃいけんわー」だと。

ばーさんよ、3歳児に英語教わってどうする(笑)

次はまた今週の土曜日。今から楽しみにしてる様子。よかったー、ホッ。


↓庭にできたさくらんぼ。今年は鳥に食べられてほぼ全滅でしたー(泣)
10051401.jpg



スポンサーサイト

| しゅうた | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/628-893de0dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

