PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1st.Anniversary

けいちゃん1歳になりました♪

10060106.jpg


2人目育児は早いと聞くけどホントに早い!あっという間に1歳になったような気がするなぁ。



5/30の夜は家族でささやかなお誕生日パーティーをしました。

ケーキにろうそくを灯してしゅうたがHappy Birthdayを熱唱。

んで、ろうそくを吹き消したのもしゅうた(笑)




「今日はけいちゃんとしゅうたの誕生日よー」って言ってた。

ちょっと違う(笑)



そして恒例の一升餅担ぎは、けいちゃん大号泣で

おじじの「もうやめやめ!首が締まる!!!」っていう叫び声がこだまする。

これ、しゅうたの時と全く同じ

デジャヴかと思ったわ・・・・

そして写真も全く撮れず



そんなこんなで無事(?)パーティー終了。

写真はほとんど撮れなかったけど、ビデオちょっとだけ撮ったからよしとしよう・・・。





ここで1歳のキロクを☆


もう移動は完全にあんよだし、言葉も少しだけど復唱できるようになりました。

ママ・まんま・わんわん・ばぁば・パパ・アポー(アップル)・バイバイ

などなど・・・

まだ自分の意思で言うわけじゃなくて復唱だけど、しゅうたよりはだいぶ早いような気がする。



あと、最高にかわいいのが「ありがとう」と「こんにちわ」

「ありがとうは?」って言うとペコっとおじぎしますw

「こんにちわ」も一緒なんだけど、かわいすぎて何回もやらせちゃう(笑)



いや~、日々成長が見れて楽しいです。

また2歳になるのもあっという間なんだろうなぁ。

これからもしっかり成長をキロクしていきたいと思います♪


Happy Birthdayけいちゃん!
10060103.jpg


スポンサーサイト

| けい | 13:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうけいちゃん!!!

もう1歳だ?!はやーーーい!
maquiが別のところで「ごめん。。」ってつぶやいてて、誕生日かな?と思ったけど「まさかそんなに早くないよね。。」って勝手に自己完結しちゃってたよ、私…(笑)

そして!
けいちゃんの写真ってばダンナさんかと思った!!!!(←本気)

| snow | 2010/06/02 13:47 | URL |

えええ~~~っっ もう1歳????・・・っていうかけいちゃんが滅茶苦茶お兄ちゃん顔に見えて驚いた!!!! でも確かに2人目って本当に早い!!ホント早いです。 うちもあっという間にもうすぐ5ヶ月で、来月から離乳食ですもん。 ついこの前まで悪阻で・・・・・なんて言ってた気がしたのにな~~

けいちゃんおめでとう!!!!

| えつこ | 2010/06/02 14:37 | URL |

まぁ~、おめでとぉv-10

相変わらずばりかわいぃ~笑顔っv-238
もぉお辞儀とかするんじゃ~、
あたしも宗チャンに教えよ~。

そして、相変わらずHAPPY家族だわいっ。
けいちゃん、おめでとぉ~またかわいぃ~笑顔いっぱいみせてねv-10

| みっちゃ | 2010/06/02 19:14 | URL |

けいちゃん
お誕生日おめでとー

もう一歳
あっちゅう間じゃね~
ってか、久しぶりにけいちゃん見たけど…
すごい成長しとるしっ
今、ほんまにかわいい時期よね
これからもすくすくわんぱくに育っておくれ~

| こっきん。 | 2010/06/02 21:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆snowさん
ありがとうございま~す♪
もう1歳ですよー。

あ、そうそう。maquiから「ごめん」って電話がありました(笑)
別にいいのにww

てか、やっぱりしんくん似ですか???
見知らぬおばあさんからも「まぁ!お父さんそっくりね~」って言われたことあって・・・
確かに下唇のぶ厚さは完全にしんくんです(笑)


☆えつこさん
ありがとうございます♪
もう1歳ですよ~。
急に髪が伸びてお兄ちゃん顔になったみたいです。
先々月会ったばかりの友達も驚いてました(笑)

感覚的にはこないだ生まれたような気がするんだけど・・・
フィオナちゃんももう離乳食!?
こないだ生まれたばっかりなのに・・・
↑そればっかり(笑)
あっという間ですね~。


☆みっちゃん
ありがと♪
宗ちゃんももうすぐだね~

お辞儀は毎日教えてたらできるようになったよ(^_-)-☆
いつの間にか覚えるんだよね~。
ぜひ宗ちゃんにも教えて。かわいいよ~♪

みっちゃんとこもHAPPY家族でしょお。
ライオンの顔だしパネルの写真かわいすぎ!(爆)


☆こっきん
ありがと~♪
成長しとるじゃろw
だんだん丸みもなくなってくるんよね。
あ~、ずっとこのままでいてほしいわぁ。。。

今ホントかわいい!
日々色んなことができるようになってるしね。
2人目ということもあってか・・・か~な~りワンパクよ(笑)





| yuquit | 2010/06/03 07:12 | URL | ≫ EDIT

GWにご主人見れたから、うん、そっくりだねw


うちも5月、息子ちゃん二歳になりました~、おもしろいから今年も餅かつがせたら一歳より大泣!?よりリアルに重さを感じたからでしょうか…


兄弟仲良くすくすく育ってね~

| あややん | 2010/06/03 18:24 | URL |

けいちゃま1歳おめでとう~☆☆☆

てか、文章読まずに写真だけ見たら、しゅうた君かけいちゃまかどっちか分からない!
やっぱり兄弟って似てますね~。
私も、子供達本人を見てるときはあんまり似てると思わないけど、同じ月齢の頃の写真を並べると、どっちがどっちか分からない。。

私はyuquitちゃんしか会ったことないのでしゅうた君とけいちゃまがどっち似なのか分からないけど、どっちに似ててもかわいいのでOK!!!

| hanohano | 2010/06/04 14:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
あの節はノーメイクで失礼しました(笑)

しんくんそっくりですか・・・・。
いや、嬉しいんですけどね(笑)

てか、2歳でも餅担がせたってww
やっぱり重いもんは重いんでしょうね(笑)


☆hanohanoちゃん
ありがとうございま~す♪

そうなんですよね~。ウチも同じ月齢の頃の写真見たらそっくりだなぁ・・・っていっつも思う。
寝顔なんて瓜二つ!
てか、kaiちゃんとmanaちゃんは写真見るたびにそっくりだなーって思いますよ。

kaiちゃんとmanaちゃんはhanohanoちゃん似かしら?
あたしもnoseさん見たことないからなぁ。。。
でもあの偶然出会ったときのkaiちゃんのかわいさは忘れられないw
また会いましょうね~♪

| yuquit | 2010/06/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

出遅れまくってごめんなさ~い(>ω<。)

けいちゃん♪お誕生日おめでとうございますーー~ヾ(@^∀^@)ノ
皆さん言われてるように、早いですねーー!
我が子の成長も早いけど、お友達の成長もこれまた早い!
2人目は母親の気持ち的にも、上の子から教わることもあったりで
親の出番無し?!ってくらい勝手に(笑)成長してる感じです^m^

これから兄弟で一緒に出来る(遊べる)事も増えて
もっともっと仲良しな2人になりますね♪
うちも、喧嘩も絶えなくて私の角も常に出っ放しだけど
怒ってる時でも、怒られてる顔に思わず噴出してしまうくらい
子供って可愛いですよね~♪
って。。ものすごい親バカなコメントでごめんなさいっ^^;

これからも楽しい成長キロク、読ませて下さいね♪

| jiji99 | 2010/06/08 23:52 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆jiji99さん
ありがとうございま~す♪

確かに!子どもは子どものマネしますよね。
親が教えるより子どもが教えた方が早いっていう(笑)

この前生まれたばっかりなのに気付けば歩き、気付けば色んなことができるようになり・・・ホントあっという間ですよね。
2人目ということもあってか結構ヤンチャなので、もう少し大きくなったら壁に穴があくぐらいの喧嘩とかするようになるんだろうなぁ(@_@;)
心の準備しとかなきゃ(笑)

>ものすごい親バカなコメントでごめんなさいっ
いえいえ、ビバ!親バカですよ~(^_-)
あたしも相当の親バカですからw

| yuquit | 2010/06/09 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/631-517db7f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

