PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉し、悲し、映画鑑賞

予告通り、水曜日にSATC2見に行ってきました!


朝10時にけいちゃんを連れて保育園へ。

するとすでに3人の子どもがいて1人は8月で2歳になる女の子、あとの2人はもう少し大きかったかな・・・

2歳か3歳ぐらい?

抱っこから降ろすとテクテクと女の子の方に歩いていき顔を触ったりしてスキンシップとってる

「泣くかな?」と思いながら「バイバイ」って言うと「バイバイ」とは言わないもののボーっとこっちを見てる。

泣かない!

ドア閉めたら泣くかな?とおそるおそるドアを閉めてみるも、泣かない!


ホッとして後ろ髪引かれることなくウキウキで映画に向かいました(笑)



難なく上映時間の1時間前に到着。


んが、ここで事件が起こります・・・




ウキウキでバック駐車してたら


ガシャンっ!!!!!!


てものすごい音がして、一瞬頭が真っ白になる


??????????????何???????????


何もなかったはず!何にぶつかったの????


おそるおそる左のミラーを見ると柱に車がめり込んでる・・・


ウ・・・ソ・・・・でしょ・・・・・(゜o゜)


完全に確認不足だったわ・・・・ウキウキしすぎた・・・・


慌てて車を前に出すと


メキメキメキーーー!!!!ガシャン!!!!



車の部品が大量に落ちるのが視界に入る。



最悪・・・・・・・・・・・




しかもものすごい注目あびる(そりゃそうだ。笑)



違うところに停め直して確認すると、ボディが思いっきり凹んでライトのとこは割れ、角のボディは真っ二つで中の部品がブラーンとぶら下がってる状態。
↑の説明じゃよく分からないだろうけど、とにかくひどいってことです(笑)


すぐディーラーの担当者に電話して保険屋に電話して、しんくんに電話。

するとしんくんが「映画見るのやめたら?」


「いや、とりあえず見るわ。」


しんくん失笑


ショックが大きくて映画に集中できないかもしれないけど、そのために来たんだもん。意地でも見るよ(笑)




保険屋に確認したところ車両保険に入ってなかったので修理費全額自己負担

ブルーな気持ちを抑え映画のチケットを買う


それから映画が始まるまでの約40分間色んなことを考える


修理費いくらかかるかな・・・・

なんでちゃんと確認しなかったのかな・・・・

けいちゃんを一時保育に預けたりしたから罰があたったのかな・・・・



ものっすごいブルーだったけど「とにかく今は事故のことを忘れて映画を楽しもう!」と無理やり気持ちを切り替える



そして映画が始まって15分後


尿意MAXになる


くっ・・・・

そうなるであろうことを予測して始まる前に2回もトイレに行ったのに・・・

バカでかいコーラを買ったのが敗因か・・・・

ジュースのサイズぐらい選べるようにしとけっつーの。

とにかくありえないほどの尿意に襲われて映画に集中できず(笑)

途中何回もトイレ行こうかなーって考えたけど席がど真ん中で動けず・・・

今って座席指定できるんですね。知らなかったから慌てて真ん中指定したのよねー。真ん中が一番よく見えるかなーって。
↑後にしんくんに「映画素人が」と怒られる(笑)

結局根性で2時間乗り切り、終わった瞬間トイレに駆け込む。


結果、映画の印象あまり残ってないのよね。何しに行ったんだっつう。


あ、でもSATCの世界は満喫しましたよ?サマンサ姉さんありがとう(笑)



帰りに養生テープ買って部品を張り付けボロボロの車でけいちゃん迎えに行きました。


そしたら先生曰く全然泣かなかったんだって!

給食も1人だけ完食して、お外で遊んで疲れたのかお昼寝もスーっと寝たんだって。

「次からも預けられても全然大丈夫ですよー」と太鼓判押されました♪


それからは言うまでもなく、ディーラーのとこに走りました。

それはそれは高額な修理費で・・・

結局はディーラーではなく、保険屋さんに紹介してもらった車屋さんに修理をお願いしました。

ディーラーの半額以下だったからねー。つってもうん十万円でございました(泣)

涙ちょちょ切れるよ・・・・

HEROESのマシ・オカの能力があれば時間戻せるのにって本気で思ったわ。


これからは心して運転いたします(@_@。


10060108.jpg





スポンサーサイト

| 1人でお出かけ | 17:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuquitちゃんには申し訳ないけど、笑っちゃいました。。
だってこんな悲惨な事件なのに、文章がおもろすぎて・・・。

ボディが引っ込んで部品が落ちるぐらい凹むなんて、yuquitちゃんもむち打ちにならなかったのかしら!?
後で痛くなるかもしれないからお大事に。。
そしてン十万円の修理代、ご愁傷様です( ̄人 ̄)

映画中の尿意、分かる!
私もいつも始まる前に絞り出してるつもりなのに、途中で行きたくなってきて、絶対100%映画に集中できないんだよね。。
でも、映画と言ったらやっぱりポップコーンとジュースはマストですよね。

| hanohano | 2010/06/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆hanohanoちゃん
ぶはっ
いや~、さすがに当日と、見積もりの値段聞いた時は凹んでたけどもう立ち直りましたよ(笑)
あとはお金を払うのみ!
↑立ち直りすぎ

でも、修理に出すのが一週間後とかになりそうなんですね。
それまではボコボコのまま乗らなきゃいけないから恥ずかしくて恥ずかしくてw
もし後ろボコボコのステップワゴン見かけたら、それあたしですから(笑)

>映画中の尿意、分かる!
よかった~。あたしだけじゃないんだ(笑)
ポップコーンも買いたかったんだけど、ものすごいデカイ紙のトレイにポップコーンとジュース入れて歩いてる人がいて、それ見てやめました。
絶対邪魔になるなぁ・・・と思って(笑)

| yuquit | 2010/06/12 06:46 | URL | ≫ EDIT

うん、バチとかじやあなく、Yちゃんの天然ぷり炸裂かと~(笑いやいままでのブログからの憶測ですいません)映画がたのしみで仕方なかったつことで尿意は…なんだろね、行ってても、わきあがるアイツ。たしかに飲み物飲みながら見てるけどさ~。



各々実家預けでも人見知りな時期は泣いたりもあったりで、うしろ髪~な時もありました。(ツキイチ行くか行かないかだからまあ知らないよこの老人たちってねあとはじめてのこどもだし箱入でしたね~、ぷ)

ちなみに、赤ん坊だから、預けるの罪悪感?お兄ちゃんは早々保育園だからさ~
わたしも状況一緒なら利用ぜったいだよ!!泣かないだなんてすごく親孝行上手にまた利用しましよ母さんも休日必要ですよ~

| あややん | 2010/06/12 23:13 | URL |

・・・・そ、そんな!
そんな事件だったとはv-237v-237
ウン十万ぶつけようと思ったら、かなり思い切ってやっちゃったね。。
そんな状況でも映画観る根性が好き!

映画中の尿意!
「行ったらいけん、行ったらマズイ」と思ってると益々行きたくなる気がするんだよねぇv-12

「初めての一時保育」「育児中初めての映画」
の後日談ブログがほとんど事故の事でしめられているとは…。とほほ。。
けいちゃんも泣かないおりこうさんだったから、また来月あたりリベンジしちゃう?!(…って、映画はもう15年くらいはいいのかww)

| snow | 2010/06/13 17:25 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆あややんさん
あー、確かに。。。たまに天然でちゃうんですよね(笑)
でも今回の事故は天然じゃすまされないレベルでしたw
いやいや、久しぶりにわき汗びっしょりでしたよ(笑)

>赤ん坊だから、預けるの罪悪感?
そうそう!2歳ぐらいになったら全然罪悪感なくほいっ!と預けると思う(笑)
しゅうたも全然泣かない子だったから2人ともホント親孝行な子たちですw
楽しそうに遊んでる姿見たら・・・絶対また利用だな。と思いました☆


☆snowさん
そんな事件だったんです(笑)
結構な勢いでバックしてたんでしょうねー。
もうその時の記憶がなくて・・・
人間って都合の悪い記憶は自動的に消し去るんだなぁ・・・と思いましたよ。←え、あたしだけ?(笑)

そうですねぇ。。。映画は当分見ないかなぁ。
けいちゃんがもう少し大きくなったら家族全員で戦隊モノの映画とか見に行ってそうだけど(笑)

| yuquit | 2010/06/14 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/633-c7089c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

