PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡ちゃん

しゅうたが水疱瘡になった時、小児科の先生に

「下の子も多分なるよ。2週間後の日曜日」

と言われ覚悟はしてたものの、そんなきっちり2週間後になるのかな?ってちょっと先生を疑ってたんだけど



きっちり2週間後の日曜日、けいちゃんも水疱瘡になりました(笑)



すごいなー。計ったようにぴったり2週間後なんだもん。

けいちゃんはしゅうたの時と違い、一般的な水疱瘡。

あ、しゅうたは軽い水疱瘡だったんです。

月・火と熱が出て(最高39.1℃)体中に赤いポツポツ。

水疱瘡になると赤いポツポツにカチリっていう薬を塗らないといけないんだけど、それが全然乾かなくて・・・

しゅうたはもう言葉が通じるから「乾くまでジッとしててねー。」て言えば分かるんだけど、けいちゃんにはそれが通じない。

塗った途端に動きまわってはドスンとこけ、家中に白い塗り薬をつけて歩いてくれました(笑)


そして眠れず。夜泣きがすごかったです。


↓夜中の2時。弱って動かないところを狙って薬を塗ってみた
10063001.jpg

しかしこの後、カメラのシャッター音に反応して暴れ始め、部屋中薬だらけに(笑)


もう今では塗り薬も塗ってません。塗ってもすぐ取れちゃうしね。

飲み薬のみ頑張って飲んでます。


でもちゃんと回復してて、熱も下がったし赤いポツポツもかさぶたになってきた。

完治は近いかなー。

2人とも重症化しなくてホントによかった。。。



月曜日あたり完治したかどうか診てもらいに小児科行ってきます!



スポンサーサイト

| 病気のこと。 | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~☆
おぉぉ、うちもちょうど一年前やったわー。
しゅんはまだねんねだったから大変だったよ…
でもけいちゃんが動き回って家中真っ白(笑)って読んで
ねんねの方がラクだったはずじゃんって思ったよ。
乾くまでバスタオルの上にでもゴロンってさせとけばよかったのに なんで私は急いで服を着せていたのか 当時の自分が全く理解できず(笑)
 私も一応薬つけてたけど取れてうっすら残ってるカンジだったなー。
そのうっすらになった薬に効果を求めたもんだわ^^;

あともう少し頑張ってねー!

| ハル | 2010/07/01 22:35 | URL |

**ハルさんへ**

お返事遅くなりました!

1週間経ってだいぶかさぶたになってきましたよー。
でも今頃新たに水疱ができてたりもしてるので、いつ完治するんだろう・・・って感じですが(~_~;)

水疱瘡になるなら早い方がいいってみんな言うけど、あたし的には会話ができるようになってからがいいと思います。
だって薬が・・・薬が・・・・(笑)
しかもけいちゃんは飲み薬も苦手なので結局途中から飲み薬も飲まず。
だから治りが遅いのかなぁ。。。

ねんねで塗り薬も大変ですよねぇ。
だって前が乾かないと後ろ塗れないし・・・・てか、乾くまでうつぶせって無理ですよね。
う~ん・・・やっぱり水疱瘡は3歳ぐらいがいいかな(笑)
早くこの水疱瘡騒動から脱出したいですw(懇願)

| yuquit | 2010/07/04 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/640-66bffc1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。