PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳と1ヵ月のキロク

けいちゃん水疱瘡のかさぶたも枯れてすっかり元気です!



そんなけいちゃん1歳と1ヵ月になり、だいぶコチラの言うことが理解できるようになった模様。


「○○けいく~ん!」て呼ぶと、両手を挙げて「あ~い」
10071001.jpg

なぜか必ず両手(笑)


「ごちそうさまは?」って言うと両手を合わせてテーブルに頭がつくぐらい深々とおじぎする


「♪mommy finger mommy finger where are you?」て歌うと
  ↑しゅうたの英語教材に出てくる歌
10071002.jpg

人差し指見つめながら「あ~♪あ~♪」と一緒に歌ってる(つもり)!

でもこれ、「mommy」の部分が「daddy」になっても「brother」になってもずっと人差し指(笑)


たま~に「パンツ替えよっか」て言うとオムツが入ってる引き出し開けて自分のオムツを
持ってくる。ホントにたま~にだけど。

これは1歳になる前からだけど、ボールを見ると蹴ります。そしてそのままドリブル
しながら突き進む(笑)

「(おもちゃ)ナイナイは?」って言うと「な~いないっ!な~いないっ!」と言いながら片づけない(笑)ただ言うだけ。一応箱のとこまでおもちゃ持っていくんだけどね~。ポイっとできないのよね。

「バイバイは?」って言うと手をグッパー、グッパーしながら「バイバイ」(まだ「バイバイ」とは言えないけど)

もちろんまだまだ『おっ○いマン』です☆



そんな感じです!1ヵ月でものすごい成長してます。ビックリするぐらい。

きっと来月もたくさんの成長を見せてくれることでしょう。。。楽しみ♪



カメラを向けるとね、、、ものっすごい覗き込んでくるのよね。近いっつーの(笑)
10071003.jpg

スポンサーサイト

| けい | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/641-98a859fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

