PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳3ヵ月のキロク

1歳2ヵ月のキロクはサボってしまったので(けいちゃんスマン)1歳3ヵ月のキロクはしっかりと・・・

まずは言葉

こっちが言うことをだいぶ理解できるようになりました


しゅうたがいつもドアを開けっ放しにするので「ドア閉めて~」て言うとけいちゃんが閉めてくれる(笑)

最近では何も言わなくてもドアを閉めてくれるようになりました。自分の仕事だと思ってるらしい


相変わらずの食いしん坊くんなので、お菓子の袋を持ってきては

「あ~け~て~」と言います

人間って自分に必要な言葉から覚えていくのね(笑)


あとは「ばっば~い」と言いながら手を振ります


なんとなく単語を復唱する時もあり、こないだは自分が持ってるお菓子をあたしの口に入れてくれたので「おいし~!」て言うと、はっきりと「おいし~!」って言ってた

でもその後「おいしいは?」って言っても言わないので偶然だったのかも

しゅうたの英語のDVDを見てなんとなくそれっぽいことをマネして言ってたり。子どもって今何でも覚えれるんだろうな~と思う。



行動面では

音楽が鳴ってたら必ず屈伸ダンス(笑)

「ないな~い」と言いながらお片づけ

上手にコップで飲めるようになりました。たまにバシャーン!といくけどねw


それから、これはホントに最近できるようになったんだけど

カメラを向けるとピースするようになりましたw(爆)
10090201.jpg


しかもピースって難題で集中しないとできないのか、必ず変な顔になってる!(笑)
10090202.jpg


そして左はできてるけど右は絶対できない(笑)

いや~、おもしろい

見てて飽きないし、何してもかわいい!



まだまだおっ○いマンで、そろそろ卒乳(断乳)考えなきゃな~とか思ってみたり。

こないだ『ねんねトレ』っぽいことしてみたけど、ギャン泣きでずっと泣きやまず^_^;

あまりにもかわいそうなので断念。しゅうたもけいちゃんが泣きやまないから心配してウロウロしてたしね(笑)

ま、ゆっくりとやっていこうかな。。。

10080509.jpg




スポンサーサイト

| けい | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【ねんねトレーニング】とかいうのがあるんだ~、ね。当たり前に川の字睡眠ですが、昼寝も相変わらず、寝起きひとりだと泣く始末。夫婦の部屋でもあれば、そうしたい!がないからまいっかwな~


Wピース(笑)うらやましい。二歳がいまだできない息子氏、ぱーとぐーだけ。


いやいや期ていまからさらに来るのか否か…意志疎通ができないときより楽チンな気がするのですが…たしかに言葉は、都合のよいことは確実に言えますねぇ。はみがきおわった、いや終わってませんからっ。
よくできてますこどもって。。

| あややん | 2010/09/03 18:11 | URL |

**あややんさんへ**

しゅうたの時に育児ブログのお友達に教えてもらったんですよ~。
よく考えたらしゅうたの時は1歳になる前で言葉も通じないのによくやったな~と思います^_^;
今回少しやってみてけいちゃんはおっ○い離れできるのか・・・とちょっと不安になりました。。。
ウチも夫婦の寝室というものも子ども部屋というものもないので4本川で寝てますよ(^^)
一体何歳になるまで一緒に寝るんだろう・・・(笑)

『魔の2歳児』ですね。来ますよ、すぐに(笑)
毎日イライラしながら子育てしてたかなー。いや、今も変わらないか(笑)
早く大人になってほしい~(懇願)

| yuquit | 2010/09/05 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/653-c9880110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

