PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

25日土曜日は運動会でした。晴天も晴天、暑くて倒れそうなほどでした。
10092501.jpg


心配してたしんくんも無事お仕事休めました!

ちなみに前日の準備のお手伝い、けいちゃんをベビーカーに乗せて日陰に置きチラチラ見ながらテントの支柱を2本運んだところでPTA会長さんから「小さいお子さんがいるので帰ってもいいですよ」とのお言葉をいただきました。

他にもベビーカー押してきてる人が何人かいたんだけど、全員免除。

ありがたや・・・来年頑張ります(笑)




と、いうことで運動会当日。

しんくん⇒ビデオ担当
あたし⇒写真担当
おばば⇒けいちゃん担当

と、役割を決めていざ出陣。


最初は3歳以上児全員でダンス。

入場門に並んだだけでビデオと写真撮りまくりのしだ家。どんだけ(笑)

昨年が昨年だっただけに、かーなーり不安だったんだけどしっかり踊ってる姿を見て涙が出そうになる。

1年で成長したんだねー。昨年はホントにしんくんの首にしがみついて離れなかったのに(笑)



続いて『かけっこ』

しゅうたの走り方って見てて笑えるから「しゅうたいっつもかけっこ1番なんよー!」って言われても、どうしても信じられなくて・・・(笑)

5人一組で走るんだけど、見事1番でした!
↑しゅうた、疑ってスマン

でも後でビデオ見ながら「他のグループで走ってたら1番じゃなかったね」とか、「スタートが良かったから」とか、「もう少し距離が長かったら抜かされてたね」とか、みんな笑いながら言ってました(←ヒドイ。笑)



次は『玉入れ』

年少さん、年中さん、年長さんと、縦割りでグループを組んで赤と白に分かれて戦うんだけど、しゅうたは赤チームさん。

最初はしゅうた達の年少さん達が玉入れ、続いて年中、年長・・・と順番に玉入れして総合で勝敗が決まるんだけど、自分の出番が終わったらずーーーーっと砂いじり

年中、年長が頑張ってる姿なんて全く見ることなく一心不乱に砂をいじる(笑)

で、カウント。

それでも砂いじり。玉数えるとこなんて見ちゃいない。

結果は赤チームの勝利。

先生の「赤チームの勝ち!!!」ていう言葉が聞こえても砂いじり。

んで、周りの子ども達が飛び跳ねて喜んでるの見て「やったー!」と急に飛び跳ね始める(爆)

しんくんと「しゅうた・・・・」ってなったわ、そりゃ(笑)



ちなみに帰ってビデオ見たら踊ったり走ったりしてる時以外は砂いじってるか鼻ほじってるかのどっちかだった・・・・。


10092502.jpg


運動会って写真よりビデオがメインなんだけど、ビデオ担当のしんくんの下手なこと、下手なこと。

見てたら酔いそうなぐらいグラグラ揺れてるし、めっちゃしんくんの独り言が入ってるし、途中で絶対しゅうたを見失うし(笑)

「なんでこうなるの!?」って聞いたら、ビデオ撮ってたらカメラを通してじゃなくて肉眼で見たくなるんだって。しかも必ず。

で、ビデオから目を離して肉眼でしゅうたを確認してビデオ見たらしゅうたの姿がなくて探して・・・・の繰り返しだったらしい・・・。

まぁ、その肉眼で見てる間ビデオには砂しか映ってないわな。

しかも玉入れの時なんてRECすら押してなかったからね(笑)

ただビデオでしゅうたを見てただけっていう・・・・



ちっ!なんだよ。

最後のあたしとしゅうたのダンスもほぼ映ってなかったし。

わざわざカメラで撮りやすい位置に移動して近くで踊ったのに!それでも撮れてないってどんだけ下手なんだよ(笑)

「来年は三脚買って行こう」って言ってたけど、来年はあたしがビデオ担当になります!

カメラ担当は・・・・お姉ちゃん帰ってきてくれないかなー(笑)



ま、なんだかんだで笑いあり涙ありの運動会でした。

次はこの日曜日に英語の発表会です!

日曜日はしんくん仕事らしいので1人でビデオ・・・・撮れるかなー。

スポンサーサイト

| 保育園のこと。 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ、分かる!!
機械を通して動画撮ってると肉眼で見たくなるなる…で、その間は我が子写ってない

私も絵心がないからかビデオはもちろん、写真も苦手

砂いじりに夢中でも、去年と比べるとすごく成長してる
赤ちゃんだった頃とか思い出してついウルウルと… なるなる
来年また楽しみだね
マッチ、そういう訳でカメラ担当で帰って来てねぇぇ

| snow | 2010/10/05 10:09 | URL |

**snowさんへ**

あたしも肉眼で見たくなる気持ちは確かに分かるんですよねぇ(笑)
実は運動会のビデオ撮ってて1回見失った・・・
↑声小さくお願いしますw

しかも写真の方は今回標準レンズつけてて全然撮れなかったしi-195
来年は三脚にビデオに望遠レンズに場所取り!頑張ります(笑)

| yuquit | 2010/10/08 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/656-2cd51181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

