PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヵ月のキロク

早いものでけいちゃんも1歳半になりました!

来月1歳半検診に行ってきます!どれぐらい大きくなってるかな~。



そんなけいちゃん、言葉が少しずつ増えてきました。

「けいちゃん、○○のお人形あった?」って聞くと「あった。」と返事が返ってきたり
↑予期してないからビックリする(笑)

英語の歌を聴いてたら、一緒に「グッナイ」って言ってみたり

分かってるのか、分かってないのか・・・簡単な言葉なら復唱するようになりました。



そして行動面では、ちょっとした段差からジャンプしてみたり

「よ~い、ドン!」って言うと部屋の隅から隅まで走ってみたり

男の子っぽくなってきたな~って感じ。




そして大きな大きな変化が1つ。


けいちゃん、1歳半になる直前についに断乳しました!!!


もともと、1歳半を目安にしてたのもあるし、持病を治すのにキツイ薬を飲まなきゃいけないってのも重なって断乳を決意。

しゅうたの時と同じく卒乳じゃないってとこが悔いの残るところ・・・。


先週の月曜日から意を決して「けいちゃん、おっぱいバイバイしようか」って言うと「いやいや~」と言われる。

それまでお昼はおっぱいなしで寝ることはあっても、夜は絶対ないと寝れなくてどうなるかと思ったけど、予想通りの大号泣。

断乳初日は1時間近く泣き続け、疲れて果てて寝た。


2日目。

またしても大号泣。

「ママ~!あっぱい(おっぱい)!あっぱい!」と泣き叫ぶ。

これにはあたしも涙が出た。

「ごめんね」としか言えないし、おっぱいをあげるわけにはいかないし・・・

涙が止まらず。

この日も30分以上泣き続けて疲れて寝る。


3日目。

少し変化が。

泣くのは泣くけど、2日目までのようにひどくはない。

泣いた時間も短く15分ぐらいで眠りにつく。


4日目。

泣かない!

しばらくゴロゴロ、キョロキョロした後す~っと眠りにつく。


5日目。

しんくんと寝る。

すごいっ!今まで滅多にしんくんと寝ることなんてなかったのに!!!

これにはしんくんも驚いたみたい。


6日目。

またまたしんくんと寝る。

しゅうたが「ママの横!」って抱きついてきた。

しゅうたもたくさん我慢してたんだね・・・・。

たくさんギュ~っとして寝ました♡♡♡


1週間ぐらいかかるかな~って思ってたけど、意外と早かった。

今ではおっぱい飲んでたこと忘れたんじゃないかって思うくらい。

夜泣きはほぼなくなりました。1回ちょろっと泣いてすぐ寝るぐらい。

やっぱり少し寂しいかな~。

けいちゃんよりあたしの方が寂しかったりして(笑)

そんなこんなでまた1つ成長しました!

10112802.jpg


う~、授乳してるとこの写真もっとたくさん撮っとけばよかった~。
↑やっぱりあたしの方が吹っ切れてない(笑)

けいちゃんおっぱい飲んでたこと忘れないでね~(T_T)

10112803.jpg

スポンサーサイト

| けい | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/663-650e6980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

