PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後半パワフルな1日。

もしかして今日から世の中は夏休みですか???

うちの実家の隣りが公園なんですが、おばばが「朝しゅうた連れてきてラジオ体操すればいい」って言ってきたんです。
「いや、しゅうたはまだラジオ体操できないからいいよ」と言っておきました。
だってラジオ体操って6:30からでしょ?
ムリムリ(笑)
小学生の時でさえハンコほとんど押してもらえてなかったのに。

夏休みって子どもにとっては天国だけど親にとっては「はぁ~夏休みかぁ」って感じなんだってよく聞くけど、しゅうたが小学生ぐらいになったらあたしもそう思うのかな。。。
思うんだろうな(笑)

思えば今日は後半がパワフルな1日でした。
おばばが仕事だったのでしゅうたと2人で吉本新喜劇(あのベタさが大スキなんです)を見ていると電話がかかってきて
「夜従業員のお誕生日会があるからお肉買っといて。」と言われ泣く泣く吉本新喜劇を途中でやめ、しゅうたを連れて車で20分ぐらいの所にお肉とケーキを買いに行きました。

そして帰ってからお米の精米に。
うぅ・・・・・お米は重いししゅうたは両鼻から鼻水たらして号泣するし蒸し暑いしで汗だくでした。

で、しんくんを誕生日会に送っていったり迎えに行ったり・・・・その間にしゅうたにご飯を食べさせたりめちゃイケ見たりお風呂に入れたり・・・と気付いたら22時でした。

そうそう、新発見。
しゅうたとお風呂に入った時のこと。

浴槽につかってるときに蛇口から水をチョロチョロと出してたら
それを不思議そうに触った後・・・水を飲んでたんですっ!!!!(笑)
小さな手の中に水をためて口の中に入れてました
でも口に手が到達するまでにほとんど水はこぼれてるの(笑)
かわいーーーーーっ

写真撮りたかったけど1人じゃムリだったー
今度パパとお風呂入ってるときにカメラ持って乱入しよう(笑)

・・・・ってか気付いたら今日1枚も写真撮ってない・・・
なんということ・・・よっぽど余裕がなかったのね(笑)
明日は日曜日だしいっぱい写真撮るぞーーーーっ!!!!!







スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな夜中にお邪魔しまんにゃわっ

夏休み突入です。(-_-;)

何が辛いかというと給食が無いこと
(3食作らなくてはならないから) と
亮&湧は 学校の日、休みの日 関係なく
とっても早起きなもので(母に似ず…知ってるかぁ)
そんなとこが母としては辛いところで
でも 食べたら外に遊びに行ってしまうから
ちょっと楽!!
食事おばさん状態かなっ

しゅうたクンがおててで水を飲もうとする姿
かわいいだろうね(^^)
亮がストローを使って飲めた時、コップを使って飲めた時の
感動をちょっと思いだしたョ。湧の時は憶えてないので
ナイショ」という事で。
2人目となると なかなか…言い訳です(^^;)



| 富士マナミ | 2007/07/23 03:44 | URL |

☆富士マナミさん
そっかー・・・・・お食事の問題もあるのか。
でもそれすっごいわかりますっ!
こないだしんくんが風邪ひいて1週間ぐらい家にいた時ご飯が1番面倒くさかった!!
自分だけなら冷ご飯チンして漬物とかで食べるのに「チャーハン作ってくれ」とか「冷ご飯は食べれない」とか言われてちょっぴしムカつきました(笑)

水を飲む姿はホントにかわいいんですっ!!!
(↑いや、親ばかじゃなくてホントに 笑)
あの姿を動画でお送りしたいぐらいです(爆)

亮ちゃんもかわいかっただろうなぁi-228
子どもにはいつも癒されますよね。。。

| yuquit | 2007/07/23 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/73-0bed7cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

