PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり。

なんだか今日いきなりおしゃべりするようになりました。

しゃべる言葉は「ん~まっ!ん~まっ!」です(笑)

朝からずっと言ってる
なので動画を撮ろうと思い立ったのですが、新しいカメラで動画を撮るとパソコンで見れないので(見かたはあるんだろうけど機械おんちなもので)旧カメラで撮ろうと思って電源入れたら壊れてました・・・

仕方がないので新しいカメラで撮ってなんとかできました

よく分からなくて音とかとても小さいので耳を澄まして見てください(笑)


聞こえたかな?確かに「ん~まっ!」って言ってるはずです(笑)

これ朝から夜までず~っと言ってました。
「ママ」でもなく「まんま」でもなく・・・特に意味はなさそうです
でもしんくんは「負けたっ!」と思ったらしく「パ~パ!」って一生懸命教えてました(笑)

これがちゃんとした言葉になるのはいつぐらいかな

おせんべおとしちゃった・・・。
070726.1.jpg  070726.2.jpg


最近しゅうたまは色んなものが気になるようで・・・・

この箱何がはいってるのかな・・・。
070726.3.jpg


これなんだろ・・・。(それはガスストーブのガス栓です。)
070726.4.jpg


と、ますます目が離せません。

そして夕方。
おばばにサポートしてもらってカタカタ押し車を押しました。
こないだより上手に歩けてるっ!!!自分で足を前に出せるようになりました

070726.5.jpg


楽しいじょー
070726.6.jpg


この成長の早さにはハハもびっくりっ!

明日もかわいい声をたくさん聞かせておくれー
(↑やっぱり親ばかです。
スポンサーサイト

| 動画集 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシにも、かわいい声を聴かせておくれ~~!!
こっさんは、よう喋るようになったよ・・・・。
ってか、朝から晩まで、起きてる時は・・・ずっと何か言ってる(笑)
うるさいです・・・・。

しゅうクンは、ママんそっくりじゃね~~♪

萌えーーー。。。

| こっきん | 2007/07/27 09:43 | URL |

おぉ~しゃべるのね!しゃべるのね!
しゃべれるようになったし、自分で自由に動けるし、
しゅうくん楽しくて仕方ないんだろうな~(*^_^*)
でも見てるこっちはヒヤヒヤですよね(^^;)

一番最後の写真のしゅうくんの足がなんか笑えました!

| hanohano | 2007/07/27 11:48 | URL | ≫ EDIT

☆こっきん
今日も朝から「ん~まっ!ん~まっ!」って言ってるよ(笑)

こすずちゃんよく喋るんだ~。いいなぁ。
あたしも早くしゅうたと会話したいわ。

あっ、ママに似てる?えへへ。
お風呂上りはあたしの小さい頃にそっくりよ(笑)
身長だけはパパに似て欲しいわ~。。。


☆hanohanoさん
そうなんですっ!しゃべるんですよーi-278
あたしが「ん~まっ!」って言うと真似して「ん~まっ!」って言うんです(笑)
おぉぉぉぉ。抱きしめたいi-175

最近ホントに目が話せませんi-241
おとなしく遊んでくれてるなーと思ったら悪さしてることが多いです。。。
でもきっと今からもっともっとやんちゃになるんでしょうねi-238

| yuquit | 2007/07/27 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/78-52b9dd8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

