PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三種混合3回目。

今日のあたしは頑張ったっ!!!
しんくんが帰ってくるまで1回もクーラーつけませんでした(笑)

のどかわいちゃった。
070731.1.jpg


・・・・って今日は結構風も通って涼しかったんですけどね。
しゅうたもご機嫌で遊んでました。

机の下にもぐるのー♪
070731.2.jpg


なのでお昼寝もクーラーなしで寝れちゃいました☆
でもちょっぴり頭に汗かいて7:3分けになっちゃってます(笑)

070731.5.jpg


070731.4.jpg


目覚めてからのはみがきも忘れずに。
070731.3.jpg


そしてお昼から本題の予防接種に行きました。

カメラ持って行くの忘れて写真撮れなかったけど待合室ではとても楽しそうに遊んでました。

なんか2歳か3歳ぐらいの男の子がいて、しゅうたと一緒に遊んでくれようとしたり、しゅうたが持ってたボールが転がっていったら取って「はい。」って渡してくれたり。

な・・・・・なんて優しい子なんだっ!

男の子なのに、まだ小さいのにこんなに優しい子がいるなんてっ!

どうやって育てたらこんな優しい子に育つんだろう・・・。

その後しゅうたを見てたら同じぐらいの男の子の服ひっぱってた・・・
まぁ今からでしょう・・・。

そして色んな人に愛想を振りまいてあげくの果てには少し大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんに立て続けに“よしよし”されてました

そして3回目のチクーーっ!

もう3回目だし泣かないかなー・・・と思ったら今回も号泣でした

で、今後の予防接種は・・・というと

①9~10月にポリオ
②1歳の誕生日を過ぎたら麻しんと風しん
(ただしポリオを受けてから1ヶ月あけること)
③H20.7.31~H21.1.31に三種混合の第1期追加

なんだそうです。

絶対忘れそうだからメモっときました(笑)
予防接種目白押しだからハハはまいっちんぐ(古い?)です

はぁ~まだ注射いっぱいあるんだね・・・・。
070731.6.jpg


↑最近よだれがすごいのでよだれかけをすることにしました。
4ヶ月ぐらいまではお乳を吐くから使ってたんだけど久しぶりのよだれかけです。
またお世話になります(笑)

| 予防接種のこと。 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日記読んで、
三種混合の追加を、受けるのを忘れてたコトに気付きました(笑)
さっそく、今から行ってきます。(サンキュー)

よだれが、いっぱい出るんわ、ええことよ~~。
虫歯になりにくいって聞いた。。

しゅうくん、滝のようによだれ出しちゃれ~~~O(≧∇≦)O

| こっきん。 | 2007/08/01 09:23 | URL |

☆こっきん
ぶははははっ!お役に立てて嬉しいわ(笑)

やっぱり忘れるよねぇ。今は聞いたばっかりだから覚えてるけど1年後って絶対忘れてると思うっ!
あたしもカレンダーに書いとこi-235

よだれ虫歯になりにくいんだ。
そっかー、じゃあいっかi-190
でもね、気付いたら部屋のあちこちに水たまりができてるの・・・i-230

| yuquit | 2007/08/01 11:30 | URL | ≫ EDIT

暑い中、予防接種 お疲れさん!

確かに1年たつと忘れがちになりますネ

湧も日本脳炎の追加を忘れてて

受けようと思ったら 日本脳炎予防接種が接種中止になってた…

忘れてて いいんだか悪いんだかって思うョ



よだれと言えば…daidaiだね(^^;)

確実にシダ家の遺伝?



| 富士マナミ | 2007/08/01 13:28 | URL |

☆富士マナミさん
そうなんだ。やっぱりみんな忘れるんだ(笑)
看護師さんに「忘れそうです」って言ったら「母子手帳を時々見て思い出して」って言われちゃいました。
母子手帳を見るのを忘れるんだよi-202って感じです(笑)

そうそう、よだれといえばdaidaiっ!!!(爆)
我が家でもしんくんが「よだればっかり垂らしたらdaidaiみたいにタオルで作ったよだれかけされるでっ!」って言ってます(笑)

ちなみに昨日はしんくんがしゅうたを肩車してて、「daidaiが小さい頃にこうやって肩車してちゃーちゃん家まで全力疾走してたら気付いたらdaidaiがいなかったことがある。」って言ってましたi-230
だから「しゅうたを肩車して全力疾走するのはやめてね。」って言っておきました(笑)




| yuquit | 2007/08/01 15:42 | URL | ≫ EDIT

噂のdaidai

なにやら、ブログをのぞくと、
daidaiが噂の的じゃあないですかi-84
そうとも知らずに、のんきに益田へ出張にいきましたよi-203

よだれかけって、
けっこうなが~く必需品みたいですねi-88
お店でも洗い替えをみんな大量に買ってましたよ!!

ちなみにdaidai、
今でもよだれかけは必要かもi-229
しゅうたくんも負けずに、タオルよだれかけ作ってもらってねi-236
けっこう吸い取れるのではi-234

しんちゃん、daidaiが少しぬけてるのは、
そのせいでは・・・i-232

| daimai | 2007/08/01 16:20 | URL |

☆daimaiちゃん
あっ・・・・ごめん、勝手にdaidaiで盛り上がってた(笑)

そっかー、daidaiまだよだれかけ必要なんだ。
あと・・・・・・チャックも?(爆)

しんくんはギリギリ落としてないって言ってたよi-278
かろうじて足だけ持ってたんだって(笑)

今しんくん帰ってきたんだけど、「daidaiはぬけてるぐらいがかわいい。」って!(笑)
兄バカだな。

| yuquit | 2007/08/01 17:39 | URL | ≫ EDIT

思い出

タオルのよだれかけは吸収率はバツグンみたいョ
ちなみにdaidaiは幼稚園へ行くのに
替えのタオルよだれかけ(午後用)を持参してましたョ
タオル1枚では間に合わなかったみたい

しゅうたクンはそこまでは ないっかぁ~(^_^)

| 富士マナミ | 2007/08/01 17:41 | URL |

☆富士マナミさん
写真見たことあるけどあんなに大きいタオルよだれかけを2枚って・・・・どんだけよだれが出るんだ(笑)

いやいや、しゅーたんも怪しいですよ。
こればっかりは遺伝ですから(笑)

| yuquit | 2007/08/01 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/83-ff9de936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

