PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家栽培。

今日浅漬けを漬けてみました

白菜です。
070806.2.jpg


お店で見つけたこの浅漬け鉢。
かわいくて衝動買いしたので漬けてみました。
あっ、もちろん『浅漬けの素』です(笑)
すぐ漬かるしおいしいので夏はできるだけ毎日作ろうと思います。

ただこの浅漬け鉢・・・・・ちょっぴり小さかったです(笑)
まぁ食べずに腐らすよりはいっか

あと、庭のトマトも収穫しました。
今日は大漁でした☆

しんくん撮影
070806.1.jpg


今日のしゅーたん☆

これもしんくん撮影。
なんかおじいさんみたい(笑)
070806.3.jpg


夜いきなりしんくんがタオルをかぶってしゅうたをあやし始めた。
「えっさっさ~♪えっさっさ~♪」とか歌いながら(笑)

ん?なんか指さしてる・・・
070806.4.jpg


パパのでかい鼻が気になったんだね
070806.5.jpg


お・ま・け
にげろ~
070806.6.jpg


| 日々のこと。 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浅漬け、白菜と一緒にゆずを刻んだものを一緒に入れると柚子風味で美味しいよ☆

| maqui | 2007/08/07 02:42 | URL | ≫ EDIT

☆maqui
おぉ。おいしそうだね。
さっそく柚子を買いに行ってみるよ♪

| yuquit | 2007/08/07 10:29 | URL | ≫ EDIT

漬物いいねぇ

昨日、益田からかえってきましたi-201
漬物、おいしそうだねぇi-50

わたしも、夏が過ぎたら、
たごから、ぬかどこ分けてもらおうとおもいつつ・・・
けっこう、大変なんだよねi-229
浅漬けは、気軽にできそうでいいかもi-190

そういえば、くじで景品いっぱい当たってて、
すごかったねぇi-189
ぜひぜひ、たこ焼きパーティーには呼んでくださいなi-239

| daimai | 2007/08/07 11:29 | URL |

☆daimaiちゃん
あたしもたごのぬかどこが欲しい。。。
でも絶対に腐らす自信あり・・・・・ですi-229

浅漬けおいしかったよ。
まぁ『浅漬けの素』だけどねi-202

近々たこ焼きパーティーするからぜひぜひ来てね!
あっ、そのときしんくんがラジコンについて熱く語ったりするかもだけど気にしないでi-88(笑)

| yuquit | 2007/08/07 11:53 | URL | ≫ EDIT

かわいっ今日もしゅうた君の変顔絶好調だね~☆

この浅漬けの器、見たことあるよ~。
でも面倒くさがりの私には無縁の品だわ・・・と、
見ただけで通り過ぎちゃった(^^;)

| hanohano | 2007/08/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆hanohanoさん
あたしもかなりの面倒くさがりの料理嫌いだけどこれは簡単にできましたよー。
『浅漬けの素』のCM見たことありますか?
♪エバラの浅漬けの素なら~刻んで漬けて揉むだっけよ~
の歌のやつ。川平慈英が出演の(笑)

やってみたら「歌のとおりだーっ!」って思いましたi-278

ただ鉢が小さすぎたのが誤算でした・・・。
ホントにちょびっとしか作れないi-241

| yuquit | 2007/08/08 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/89-417a19bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

