PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正座。

前回のモブログ。
ちゃんと更新できてた!すごーい。
でも携帯で長文をうつのって大変・・・・
今日のも携帯で文章うってたときはすっごい超大作のように感じたけどパソコンで確認してみたら「これだけ?」って感じだった(笑)

まぁでも出先でちょっと更新とかだったらいいかな。

ところで今日から突然しゅうたが正座をするようになりました。
足の折れ具合で偶然?とか思ってたんだけど今日だけで4回はしてたからやっぱり正座なのかな?
誰も教えてないんだけど。。。

で、写真を撮ろうと思うんだけどカメラを取りに行ってる間に正座が終わってたりして撮れませんでした
・・・ってことはやっぱり正座じゃないのかな?(笑)

そんなしゅうたくん今日もおもちゃ箱あさりに没頭中です

タイコ、タイコ・・・・・っと。
070810.2.jpg


ん?
070810.1.jpg


あ゛~ん。
070810.3.jpg


そうそう、最近しゅうたがすごい噛むんです。
手とか足とか肩とか・・・。あらゆる所を。

で、おばばにも言われたんだけどお友達とかを噛んだらいけないからちゃんと怒ることにしました。
とりあえず噛んだら「噛んだらダメっ!」って言いながらほっぺたをつねる。
あっ、もちろん思いきりじゃなくて軽く。
そしたら最初はびっくりした顔をして徐々に口がへの字になっていき最終的に泣くんです(笑)
でも、ちょびっと泣いた後またすぐ噛むんです・・・・。
結局 噛む→つねる→への字口になる→泣く
の繰り返しです。

段々つねるのもかわいそうになってきて抱きしめてしまうんです(笑)

ん~・・・・・こんなんでいいのだろうか

ちゃんとしつけしないとって焦る反面、この子に怒ったことが理解できてるのかな?っていう疑問もあり。
難しいです。早くも子育ての壁にぶつかってます(笑)

そんなこんなで8:2分けです。↓
070810.4.jpg

スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/94-06530d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

