PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病。

0810302.jpg

昨日は21時には就寝。

しゅうたもしんくんがいないことが分かるみたいで、結構グズグズくんでした。


何でか分からないけど、バカ殿見てて笑ってるのかと思ったら「うぇ~ん」って泣いてたり。笑


そして時々何の前触れもなしに「パパーーーーっ!」って叫んだりもする。


今のあたし達の楽しみはしんくんからのテレビ電話だけだわー。

今日もかけてきてくれるかしら・・・。

やばい。心が病んでるわ。笑



| 日々のこと。 | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張。

0810104.jpg

友達が「しゅうたに」とカーペットをくれました。ちょっとした町になってるの。

これが大ヒット!毎日楽しそうに車を走らせて遊んでますw。



そして我が家ではちょっとした事件が。


しんくんは仕事柄出張なんてないんだけど、なんとっ!明日から隣りの県へ出張だそうです。

ガボーン。。。


結婚してからというもの、しんくんと離れて暮らしたことがないもんだから かなり不安・・・。

しかも期間は1~2ヶ月とかなり曖昧。

1ヶ月と2ヶ月じゃかなりの差よ?

まぁ車で3時間の距離だから週末は帰ってくるんだろうけど。

しかし今月はしゅうたの誕生日というビッグイベントがあるというのに・・・・。


最初おじじが行くかしんくんが行くか議論してたんだけど、結局おじじが枕が変わると寝れないってことでしんくんに決定。

う~・・・おじじの役立たずっ!(←ヒドイ。笑)



でも決まってしまったものは我慢するしかないよね。

今日しんくんの為にDSのソフトを買いに行かねば。

早く帰ってこれますように。。。

| 日々のこと。 | 09:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ。

0891801.jpg

女の子か。笑

背負ったままテレビ見てます。ぶっさいくな顔だなぁ。。。


でもこれはおばばの仕業(やっぱり。笑)


ま、かわいいからいいけど。




| 日々のこと。 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本。

こないだ姉と電話してて、子どもには本をたくさん読ませたいよね。っていう話になったんです。


ウチの母がそういう考えで あたし達が小さい頃はとにかく本がたくさんあった。
(あ、でもあたしはあまり読んでないから頭悪いけど。笑)

だからやっぱり自分の子どもにも本をたくさん読んでほしい。



でもしゅうたは絵本を読んであげてもあまり興味を示さず、すぐどっか行くんです。

だから最近は本を収めっぱなしにしてたんです。

ウチにある絵本はほとんど姉が買ってくれたもの。

だから「悪いな。」と思いひっぱり出してみました。

言葉もだいぶ分かるようになってきたから、もしかしたら読んでくれるかも。って思って。


そしたら・・・・・

















な・・・・・並べて遊んでる・・・・・。
0891001.jpg

えぇ~。使い方間違ってるよ・・・・・・。

開いて中読まなきゃ。笑


この後なんとか「おばけ」が出てくる絵本に興味を示してくれました。

まぁ「おばけ」が分かるようになっただけでもいいか。笑




| 日々のこと。 | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡。

0890401.jpg
夕方。おばばと向かいの山の工事現場を見に。



昨日しゅうたは5:30起床。


ろくにお昼寝もせず(車で1時間寝たぐらい。)遊び続けたのです。


何度か寝かそうとして 布団敷いて横になったんだけど全然ダメで。。。

んで、夜ご飯食べる時にはグズ男くんに変身。

あ~眠たいんだろうなぁ。って思いながら、あたしは後片付け。

しんくんとおばばはずっと仕事の話をしてて、10~15分後に片付け終わったあたしはしゅうたの声が全く聞こえないことに気がついた。




あたし:「あれ?しゅうたは???」




おばば・しんくん:「え?・・・・・・・・・・あっ!寝てる・・・・・・・・・。」




誰にも気付かれぬまま ソファに体を預けて爆睡してました・・・。


時間にして19:30(笑)


そのまま朝の6:00まで寝続けました。。。

なので今日はちょっと目が腫れてます!


ベロ長っ!
0890403.jpg

| 日々のこと。 | 10:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギッコンバッタン。

0883001.jpg
寝てるわけじゃなくて・・・(笑) おばばに甘えているのです。(おばばは新聞読んでます。)

オムツで失礼します。夏は基本オムツだもんで・・・・。



このとき突然おばばが「ギッコンバッタンしようかっ!」と言い

「あいたたたー。腰が痛い・・・。」とか言いながら横になり(ならやめればいいのに。笑)

そして ↓この様にしゅうたを足に乗せ
0883002.jpg

「ギッコン!バッタン!」と言いながら ものすごい勢いで足を上下に振り始めた!

その勢いに「えぇー・・・・」とちょっと引いてしまった(笑)


腰が痛いのに・・・・孫のためなら何でもできるのね。


しゅうたは大喜びで この後あたしも何回かやらされました

「ギッコンバッタン熱」早く冷めてくれたらいいんだけど・・・(笑)






| 日々のこと。 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたーーーっ!

0882901.jpg
きたーーーーーーっ!


最近織田ゆ○じのモノマネをします。・・・いや、山本○広のモノマネか(笑)

なんていうか・・・言葉は遅いくせに必要のない言葉ばっかり覚えます。困ったモンだ。

りゅうがくると「りゅ!ったーーーーっ!」(りゅうが、きたーーっ!)と言います・・・・。

いや、かわいいんだけどね(笑)



なぜヘッドホンをしてるかというと、おばばが韓流のドラマを見るのにヘッドホンをして見るんです。

で、それを見たらしゅうたもしたがるので壊れたヘッドホンをはめられた・・・というワケです。


↓一緒にテレビ見てます。でもしゅうたの耳には何も聞こえないはず(笑)
0882902.jpg

今は何でもマネマネの時期だから仕方ないか(笑)


| 日々のこと。 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

