PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の21時過ぎ。おばばから電話が。

長崎の祖母の家に行くと20時には就寝するはず(早い。笑)なのにおかしいなぁ・・・と思いながら出ると、しゅうたが泣きながら



「もしもしママ?しゅうた1人で寂しい・・・・・」




それ聞いた瞬間あたしの目からも滝のように涙が。



「しゅうた、どうした?寝れんの?」


「ママと一緒じゃないと寝れん~」



さらに涙があふれ出し2人で大号泣



その後話しかけても全然返事が返ってこなくて「しゅうた?しゅうた?」って呼んでたらおばばが出てきて


「涙が出て喋れんのんと!ホームシックにかかったみたい」



それ聞いてまた涙の大洪水が押し寄せる
↑どんだけ(笑)



夜になって急に「ママ~」って泣きだしたらしい。

出る前に「しゅうたママがいなくても平気?寝れるの?」って聞いたら「大丈夫よ!」って言ってたのにw

まだまだママが恋しい3歳児だったのね~。かわいすぎる・・・。

電話を切ってもしゅうた寝れたかな?とか気になってしょうがなかったんだけど。

うー、早く帰ってこないかなぁ。


10062002.jpg






| しゅうた | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい・・・

今朝しゅうたがおじじ&おばばに連れられて長崎の祖母のところに旅立ちました


朝「ママしゅうたがいないと寝れないかもしれない・・・どうしよう!?」って言うと


「大丈夫よ、ママ大人じゃけぇ。頑張りんさい」


と言われてしまった(笑)


「行かんといてや。今日もママと一緒に寝よ?」


「いや、むり。だってひいばあちゃんとこ行きたいもん」


「え~、ママしゅうたと一緒がいいなぁ」


「じゃあママも来んさい」


「無理よ~。パパのご飯作らんといけんもん」


「じゃあパパが帰ってくるまで寂しくても頑張りんさい。パパすぐ帰ってくるけぇ」




・・・・意外と冷たい(笑)


くっ・・・・毎日「ママ大好き~♪」って言ってくれるのに、ひいばあちゃんには勝てないのか・・・ちくしょう



なんか最近しゅうたがかわいくてかわいくて←親バカスミマセン

そりゃイライラすることもあるし、1日1回は怒ってるような気がするけど(笑)とにかくかわいいっ!

あんなに女の子が欲しいって思ってたのに今では男の子でよかったなぁ・・・って思えるほど。

自分でもビックリです。




帰りは来週の火曜日か水曜日になるみたい

ん~、長いっ

早く帰ってこないかなぁ。。。



↓けいちゃんのスタイ着用
10061001.jpg





| しゅうた | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・英語教育

いや~、久しぶりの更新です。

最近新しいレンズを買ったり、パソコンを買い替えたりで夢中になるものがたくさんありすぎて(笑)忙しい日々を送っております。



そんな中、先週の土曜日にしゅうたの英語教室2回目に行ってきました☆

15:20からなのでお昼寝させてから行こうと思ってたのに全く寝ず・・・不安がよぎる


案の定教室に着いた途端ハイテンションでビョンビョン飛び始める(笑)

しかも今回は飛ぶだけじゃなくゴロンゴロンとでんぐり返しまで!!!

こうなると止めることができるはずもなく完全に野放しでしたとも、ええ。



授業が始まって先生が挨拶し始めても彼のジャンプは止まらず
↑ハイテンションすぎるだろ(笑)

そのまま音楽がかかる。もちろん彼は飛び続けたまま(たまにでんぐり返し。笑)



そして30分後、プツッと電源がOFFになり動かなくなる。


んで、「ぼく、ねむたい~」




コノヤロー(-_-メ)




結局そこからはほとんど授業に参加せず。

しかし最後のシールだけはちゃっかり貰う。


先生に苦笑いで「しっかり復唱できてるから大丈夫ですよ!」と苦し紛れのフォローをいただく(笑)



来週は無理やりにでもお昼寝させて行こう・・・・


10052501.jpg




お☆ま☆け

↓↓↓庭に咲いてた花。なんだったかなー・・・名前忘れた(笑)
130.jpg





| しゅうた | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語教育

先週の土曜日、某英語教室の初日でした。

体験に行った時にはしんくんとあたしにベッタリで全く参加できなかったしゅうた。

ちゃんとみんなと一緒に歌ったり踊ったりできるのか正直不安でいっぱいでした。


あたしの本音としては


お月謝払ってるんだからね、頼みますよ・・・


って感じ。自分が行かせといて勝手だけど(笑)

何日も前から「土曜日英語楽しみだね、お友達たくさん来るんだって!みんなで歌ったり踊ったりするんだってー。」と、しゅうたのモチベーションを上げておく。

そして初日、けいちゃんも連れていざ出発!



ふたを開けてみれば生徒は4人。意外と少なかった。

まぁでも大人数よりは少ないほうがいいかな。

まずは保護者に支払いとかの説明。その間他の子はおとなしく座ってるのにしゅうただけあたしの周りをビョンビョン飛び跳ねる(笑)

「チッ!」と思いながら説明を聞き、やっとレッスンスタート。

まずは教材の説明。うさぎの絵が描いてある教材を出した瞬間しゅうたのテンションMAX!勢いよく袋から出して表紙が破れる。


ウソでしょ・・・・・(゜o゜)


初日よ?真新しいキレイな教材よ?テンション下がるわ~。

握ったこぶしを陰でブルブル震わせながらニッコリ笑顔で「あ~あ、破れたねぇ。大事にしようね」と言ってみる。

でも本音は「ちくしょー。しゅうためぇぇぇぇ」って感じ(笑)



この英語教室、3歳児クラスのコンセプトが「英語でリズム」ってだけあってほぼ歌ったり踊ったり。

歌と踊り以外は途中ちょろっと先生がストーリーブックを読むぐらいかな。

それでも初日には「May I?」を覚えて帰りました。
↑覚えてるかどうかは定かでないけど(笑)


ま、これで英語が堪能になるとは思わないけど体も動かせるしお友達もいるし、しゅうたが楽しければいいかな。




家に帰って「ばーちゃんに教えてあげる!」とおばばの所に行き、ちょうだいのポーズをして「May I?」

おばばはもちろん分からず「え?」って言ってたけど(笑)

その後嬉しそうに「ばーちゃんしゅうたに英語教えてもらわにゃいけんわー」だと。

ばーさんよ、3歳児に英語教わってどうする(笑)

次はまた今週の土曜日。今から楽しみにしてる様子。よかったー、ホッ。


↓庭にできたさくらんぼ。今年は鳥に食べられてほぼ全滅でしたー(泣)
10051401.jpg



| しゅうた | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**1人で・・・**

最近密かにたくらんでることがあります。それは・・・


しゅうたを1人で寝せること


しゅうたってとにかく夜寝るのが遅くて、大体22時とか23時とか。

21時ぐらいに寝せようと思って一緒に布団に入るんだけど全然寝なくて、逆にやることがまだたくさん残ってるあたしが寝ちゃうのよね・・・・。


憧れは「しゅうたもう寝る時間よー、おやすみ」って言ったら自分の部屋に行って寝る・・・みたいな感じ。
↑無謀?(笑)

ただ、ウチって全部の部屋がつながってて完全なる個室がないのよね。

ふすまで仕切る感じ。いわゆる昔の家風。

だから意味ないかもしれないけど、いつもみんなで寝てる部屋の隣りの部屋に布団ひいてみた。

もちろんふすまは開けて。


「しゅうた今日から1人で寝てみようか」


「やったー!しゅうた1人で寝てみるーっ!」


お、意外にもノリノリ。これはいけるかも!



1日目。

横になって3分後


暗闇の向こうから


「しゅうた・・・・抱っこしてほちい~」っていう小さい声が・・・・


あまりのかわいさに、しんくんノックアウト(笑)

結局一緒に寝る。




2日目。

またしても3分後



「しゅうた抱っこちてもらわないと寝れない~」



またまたしんくんノックアウト。
↑弱い(笑)





これではいかん!と思い3日目。


寝るまであたしが横で寝たフリ。


結局3日目にして1人で寝れた・・・・・ことになるんだけど、寝るまで結構な時間を要したし、やっと寝たと思ったらけいちゃんが起きてまた寝せるのに時間がかかったから、結果いつもより長かった(笑)

もういいや(笑)

寝るまで一緒にいなきゃいけないんだったら今までと一緒だし。

ま、小学生ぐらいになったらイヤでも1人で寝るようになるよね。


↓あたしが作ったエプロンをつけてフルーチェ作り。牛乳入れて・・・
10042101.jpg
 



↓かき混ぜて・・・
10042102.jpg



↓そしてもちろん味見。見よ、この幸せそうな顔(笑)
10042103.jpg

| しゅうた | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**3歳児検診**

火曜日にけいちゃんをおばばに預けてしゅうたの3歳児検診に行ってきました!

ホントはもう少し早く行く予定だったんだけど、最初の予定日は雪が降ったので見送り、2回目の予定日はしゅうたの発熱で見送り、そして今回「3度目の正直」でようやく行くことができました。

受付を済ませてまずは歯科検診。

早くもここで凹む出来事が・・・・・・・



長くなるのでたたみます。。。






≫ Read More

| しゅうた | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**しゅうた語録**

しゅうたの話すニホンゴっておもしろい。



昨日の朝起きていきなり

「しゅうた調子悪い・・・・・・」と、かなりブルーな感じ。

しんくんが「どこが調子悪い?」って聞くと

「お腹がグーグーなるの」だそうだ(笑)
それはきっとお腹がすいてるのです・・・

その後モリモリご飯食べて元気いっぱいに。




今日は夜ご飯にカレイの卵を食べて一言。

「お魚の卵食べれるなんて幸せだねぇ、あんた」

まるちゃんかっつーの!
ま、シアワセだけどさ(笑)



3日前あたしが熱出して「しんどいー」って言ってたら

「ママ、大丈夫?しゅうたがトントンしてくれるね。」と言い、胸のところをトントン叩いてくれた。

何て優しい子なのー!と感動してたら



「ママ頭が悪いんでしょ?治った?」



・・・・・頭が悪いんじゃなくて頭が痛いんだよっ



そして未だに動物園は「ぼうとつえん」お買い物は「おかいのも」なのです。

ま、かわいいからいいけどね☆



↓ただいま「しゅうた」と書けるように猛練習中。真剣です
10032201_20100322001046.jpg

「し」は書けるようになったんだけど、やっぱり「ゆ」が難しいみたい。

「ゆ」って難関だよね・・・・。




| しゅうた | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

