PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**ついにっ!**

けいちゃん、10ヵ月と9日


ついに歩きましたっ!!!!!!!!!


いや~、やっぱり早かった。


昨日(4月8日←キロクのため)キッチン片付けてて、ふと横を見たらフラフラしながらけいちゃんが歩いてた(爆)


いきなりだから誰も何も準備してなくて、慌ててビデオカメラ出したわよ(笑)

初☆歩きは後半少しハハが目撃しただけだから何歩か分からないけど、その後生まれたての子馬のようにフラフラしながら6歩も歩きました!

さて・・・ファーストシューズでも買いに行きますか☆



けいちゃん『初☆歩き』おめでとう♪
10030802.jpg




| けい | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**10ヶ月のキロク**

早いものでけいちゃんももう10ヶ月を迎えました☆


離乳食も3回食になって、おかゆから普通のご飯へ。

だいぶ楽になったかな☆

しゅうたの時は離乳食の本見ながら忠実に作ってたけど、けいちゃんは「THE・適当」です。

「あ~、そろそろ歯も生えてきたし普通のご飯でいっか。あ、食べてる食べてる。大丈夫ね」って感じ(笑)

2人目育児ともなるとこうなるのよね。いかん、いかん。

↓寝顔♪
10033001.jpg


そしてもう1つ大きな変化が。

1人で何も持たずに立つ・つたい歩き は、できてたんだけど なんと!一歩出ました!!!

まだ一歩だけど、これから二歩・三歩と歩けるようになるんだろうな。。。

ちなみにしゅうたは11ヶ月で歩くようになったから、けいちゃんももう少しなのかもしれない。

早いよぉぉぉ。ゆっくり、ゆっくりでお願いします・・・(笑)


↓この正座姿 かわいいから大好き♪
10033003.jpg


↓あまりにもかわいいのでもう一発☆ 後ろ姿バージョンで♪ 
10033004.jpg



あ、あと『よしよし』ができます!

最初しゅうたの頭をポンポン叩いたり、おもちゃでりゅうをバンバン叩いたりしてたので

「けいちゃん、『よしよし』してあげて?」って言ってたら ちゃんと『よしよし』できるように。

それ以来「よしよしは?」って言うと 頭をなでてくれるようになりました。天才っ!(笑)

10033005.jpg

来月はどんな成長を見せてくれるかなぁ。。。楽しみ♪

| けい | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**出た!**

3日目。先生が言ったとおり金曜日に発疹でました!
10030602.jpg

やっぱり突発性発疹だったみたい。

原因が分かってホッと一安心。

熱も下がって発疹が出たからもう治ったも同然。よかったー。


↓お風呂上り。背中もこんな感じ
10030601.jpg


あとは耳の後ろとか額にも。手足には出ないって言われたけど腕にもちょろっと。

2~3日で発疹もひくって言ってたから早くきれいになるといいなぁ。。。

けいちゃん元気いっぱいです!やっぱり元気が一番ね☆

| けい | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**お熱です**

10030102.jpg
PRO400H

またしてもお熱です、今回はけいちゃん。

突然夜中に40℃の熱を出し、今日で2日目。


昨日病院に行ったんだけど 70%突発性発疹でしょう とのこと。

特徴として

◎高熱

◎鼻水などの症状がない

◎機嫌がいい

確かに・・・熱以外は全く症状がなくて食欲があって機嫌もいい。


でも、突発性にしては熱が高くて大体38℃~39℃、出ても39.5℃ぐらいまでなんだそうな。

3日間熱が出て3日目に体や顔に発疹が出たら、突発性発疹で治ったも同然・・・らしいんだけど、もし発疹が出なかったら喉からくる風邪なんだそうです。

薬は解熱剤のみ。


機嫌はいいんだけど、やっぱり熱が上がると苦しそう・・・・。

かわいそうに。

明日には熱が下がりますように。。。

| けい | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**9ヵ月のキロク**

↓「おはなどうじょー」ってしてくれた瞬間☆ おじいさんみたいな顔になってるよ・・・(笑)
10022503.jpg
けいちゃま9ヵ月になりましたw


相変わらずよく食べ、よく笑う。

お昼寝も前よりは長めに寝てくれるようになったかなー。


歯は上4本、下3本


たまに歩行器押しながら歩いてる。
↑もちろんノロノロだけど



先月より成長したなーと思うのは『いないいないばぁ』をするようになったこと。

自分でスタイで顔を隠して「ばぁ!」って言いながら顔を出します。これ最強にかわいい(笑)



あとは、『バイバイ』が微妙にできるかなぁ・・・。

「バイバイは?」って言うと「ば!ば!」って言いながら手をブンブン振ります。

でもやらない時もあるからホントに微妙なんだけど(笑)



それからテレビをよく見るようになった。

特にNHK教育の『いないいないばぁ』は食い入るように見てます。

『ぐるぐるどっか~ん』が大好きで始まると体を揺らしながら踊ってる。
↑いや~、これもまたかわいい♪



そして自分が大好き。

鏡はもちろん自分の写真を見ても大喜び。尋常じゃないぐらい(笑)

ナルシストになること間違いなし☆



あ、後追いすごいです。

トイレに行こうものなら ものすごい泣きながら高速ハイハイで追いかけてくる。

なので最近は ちょっとの間でもサークルに入れていくようにしました。

ドアにすがって大泣きするからねー。かわいそうで・・・。



まだまだ何してもかわいいです♪

今からだんだんにくたらしくなってくるんだろうなー。。。


10022702.jpg

| けい | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おともだち*

4日ぐらい前から けいちゃん何も持たずに立てるようになりました!今では10秒以上。

何だか全てが早いような気がする・・・・。

もう少しゆっくりでもいいかな~。このままいくともうすぐ歩くよね、きっと。

もう少しハイハイ姿を見ときたいかなぁ。。。とか思ってみたり。



2日にけいちゃんのお友達が来てくれました☆

あたしの高校の時の同級生なんだけど、9月に女の子を出産したのです。

けいちゃんと同級生♪



↓けいちゃま女の子に興味津々(笑)
10020501.jpg

いつもしゅうたにされてるからか、赤ちゃんを触ったり つかもうとしたり おかまいなしでした(笑)

↑のMちゃんはもうすぐ5ヵ月。

まだ寝返りしないからゴロゴロしてて かわいかったなー。

オムツ替えも楽そうだった(笑)

けいちゃんなんて3ヶ月で寝返りしちゃったからなー。

今ではオムツ替えが憂鬱で憂鬱で・・・。

どうしてもひっくり返る時は足で押さえつけて替えてます。けいちゃん、スマン(笑)



そんなこんなで3時間喋りたおしてスッキリしました☆

もう少ししたら一緒に遊べるようになるかな。。。

| けい | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヵ月のキロク

けいちゃま8ヵ月になりました☆


☆高速ハイハイ

☆つかまり立ち

はクリア。


夜泣きは3~4回。

でもおっぱいくわえたらすぐ寝るので全然楽チン♪



言葉は少しずつ宇宙語が出てきてます。

「んぱっ、んぱっ」とか。
↑これ言った時 絶対しんくんが「はぁ~い♪」って返事する。「パパ」って言ってるわけじゃないと思うけど(笑)


歯は上4本、下3本生えてます♪(寝起きで髪立ってるけど)
10012903.jpg



離乳食は基本2回食。

食欲旺盛なのでたまに3食になることも。


こないだ初めてタマゴあげてみたけど、どうやらクリアみたい。


大きな成長と言えば、ストローマグで飲めるようになったことかな。

最初は「???」って感じだったけど 必死で「ちゅ~って吸ってごらん!」て言ってたらたまたま一口入って、それ以来上手に飲めるようになりました♪

これでだいぶ楽になった



1人遊びも得意で、myおもちゃ箱からおもちゃを出しては静かに遊んでる(笑)
10012902.jpg


もうね~、かわゆいです。すべてが。
↑はい、親バカでましたー。

ずっとこのままだったらいいのに・・・(笑)

10012901.jpg


| けい | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

